ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

言葉がしみる・・

何気なくつけていたテレビから。

「あなたの提案はすべてhave to しなければならないばかり。
 こうでなければいけない。
 これは外してはいけない。
 つまらないわ。
 もっとあなたがwant to したいと思うことを考えなさい。」

これはドラマの中でプレゼンをした部下に対して
上司が言ったコメント。

なんだかドキッとした。

私はふだんひとりで製作しているので。
不安になったり
あせったり
やけにネガティブになったりする日がある。

自分が楽しんでしていないと
お客様にそれは届けられない。
だからもっと楽しまないと。
そうやって自分を追いつめるときが、ある。

でもそれってhave toだったんだ。

ドラマの中のフレーズなのに
なんだか心にしみた。

普段の生活やおしゃべりの中で
ふいに心にぐっとくるフレーズってある。

「続けていけることも才能だよ」

これはお友達兼先輩の言葉。

きのうまでは通り過ぎていた言葉も
今日はかけがえのない言葉になったりする。
言葉も巡りあわせなんだなあ。

写真は新作の、苺あんのココアもち。
こくのあるココア味のおもちの中に
甘酸っぱいフリーズドライ苺を練り込んだ白あん。
ひとくちパクリとすると
色合いが冬を感じさせます!


c0213693_2414830.jpg
[PR]
by wanokashi89 | 2009-11-11 02:47 | 日々のこと
<< 日程変更 ご連絡 >>