人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

謹賀新年2010!!

あけましておめでとうございます!!

皆様はどのようにお正月をお過ごしでしたでしょうか。
私は地元名古屋に帰省しました。
久しぶりに旧友とたくさんお喋りし、実家でのんびりと過ごし
心も体もゆるゆるとほぐれました。
帰るたびに思うことですが、こうして充電できる
ホームタウンがあることは幸せなことですね。

今年はどんな一年になるのかな。
89としては、また新しいことに挑戦させて頂ける予定が控えています。
ひとつひとつ地に足をつけて、真摯に向き合っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は本を一冊紹介します。
タイトル:和の菓子
発売元:ピエブックス
謹賀新年2010!!_c0213693_19717.jpg

この本は約五年前、まだインテリアの勉強をしていた頃に出会いました。
空間デザインの課題のネタ探しに本屋をぶらぶらしていて
この本をパラパラめくった瞬間から私は和菓子にひとめぼれ。
デザイン、たたずまい、季節感。
そのすべてに心掴まれました。
そして不思議な巡り合わせで、私は今和菓子を扱う仕事をさせて頂いています。
今でもこの本を手に取ると学生だった頃のまっすぐな思いがよみがえり、
初心に返るような気持ちになります。
まるで倦怠期のカップルが初めてデートしたところを訪れるような(笑)
謹賀新年2010!!_c0213693_182882.jpg

季節ごとに和菓子の写真と説明が日本語と英語で書かれています。
デザインもとても美しいので、パラパラと写真を眺めるだけでも面白いと思います。
本屋さんで見かけた方は是非手に取ってみてください。
by wanokashi89 | 2010-01-06 01:26 | 89のこと
<< いよいよ! 一年の終わりに >>