ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

憧れの・・

c0213693_2028077.jpg

この本は5、6年ほど前に出会った本です。
朝が苦手な私はさほど興味もそそられず(笑)
なんとなく中身をパラパラ。
しかし。
写真に関してなんの知識も無い私ですが、思わずうーんと唸りたくなるような
かっこいい写真がレシピの横に。

撮る側のエゴのようなものをいっさい感じさせず。
でも一本筋のバシッと通った潔さと
柔らかい色調と優しい光。

まるで飾り気のない大人の綺麗な女性に
ふんわりと微笑まれたような。
女性から見ても思わずドキドキしてしまう美しさのような。

お料理の写真なのに、そんな想いを抱かせるものでした。

フォトグラファーは市橋織江さん。
広告、CDジャケット、雑誌や書籍のカバーフォトなどの他、
CMや音楽などの映像作品も手掛け、幅広く活動されています。
最近では映画「ホノカアボーイ」の撮影も担当されました。
http://www.ichihashiorie.com/

残念ながら上記の本は絶版になってしまっているようですが
他にも写真集を何冊か出版されています。

スタバのアートマガジンも手掛けられており
普段何気なく飲んでいるドリンクや店舗が被写体になっていて
違った目線で楽しめて面白いです。
c0213693_20265137.jpg

スターバックスのある風景
発行元:日販アイ・ピー・エス株式会社

お会いしたことはもちろんないけれど。
市橋織江さん。
きっと素敵な女性なんだろうな。
[PR]
by wanokashi89 | 2010-01-28 21:22 | 日々のこと
<< 春に 期間延長のお知らせ >>