人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

今週の和菓子

今週の和菓子_c0213693_1494878.jpg


住宅街を自転車で走っているとあちらこちらで金木犀の香り。
7階のベランダにいてもどこからかふんわりと。

ゆっくりとあたたかい湯船につかるのが
幸せに思う季節になりましたね。

写真はいちじくの浮き島です。
浮き島とは上新粉などの粉類とこしあんを一緒に蒸し上げた
しっとりとした和のケーキです。
隠し味に、濃いめに煎れた紅茶を・・・

ギャラリーみずのそらには木曜に再び納品します。
和栗の渋皮煮を添えたショコラ羊羹もあります。
こちらは味がちょっぴりリニューアル。
鉄作家、成田さんはひと口食べてすぐに気づきました!
さすがです・・・どきどき。
気づいた方はぜひご一報を。
by wanokashi89 | 2010-10-06 02:25 | 89のこと
<< もみじ市 2010 二子朝市出店します! >>