ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

ねりきりとぼうろ

先日の『みずたま茶会』のお菓子を・・・
c0213693_1941298.jpg

みずたま雑貨店さんのお皿に合わせて
ふんわりとした色合いのねりきり。

タイトルは、灯ともし頃。
日の暮れかかる頃にはじまるお茶会に合わせて。

冬迫るひんやりとした夕暮れに
目には見えないチョウチョがふわりふわりと
家々に灯りをともしていく幻想的な風景を
思い浮かべて作りました。
氷餅の粉をはらはらと雪に見立てて。

c0213693_19411917.jpg

みずたま雑貨店、店主宮田さんのお手前、
本当にかっこ良く、素敵でした。
お着物のカジュアルな着こなしもとっても可愛く・・・
憧れます!
お抹茶、美味しそう。。。

c0213693_194242100.jpg

珈琲にあわせてご用意しました、そば粉ときなこのぼうろ。
こちらもみずたま雑貨店さんによるコーディネート。
アルミのお弁当箱の中で、みずたま柄の布の上に
お行儀よく並んだぼうろたち。

お客様の前にお菓子をお出しする瞬間というのは
とてもとても緊張します。

それでも目の前で食べていただき
感想をいただけるのは
代え難い幸せな時間でもありました。

ありがとうございました!
[PR]
by wanokashi89 | 2010-11-22 20:05 | イベントのこと
<< ご連絡 ありがとうございました! >>