ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

どうか

予定されていた下記のイベントは作家さんの意向により
今回は中止になりました。
直前のお知らせになり申し訳ありません。

2011/03/19(土)~2011/03/27(日) 
ギャラリーみずのそら
展示「 夜空にうたえば 」
真鍮:小原 聖子/和紙:ハタノワタル

また来月4月の2日に開催される
『小さな朝市』 小匙舎+みずたま雑貨店 ですが
今回wanokashi 89の出店はありませんのでご注意ください。

今後の活動についてですが
来月4月の10日に開催される
『ニ子朝市』 (二子玉川カフェリゼッタ前にて)より
再開させていただきます。

こちらのイベントでは義援金ボックスも設置されるそうです。

映像から伝わる災害の残酷さを目の当たりにして
悲しみ、衝撃、不安の大きさに自分でもかなり動揺してしまい
情けないことに、ただただ、力が抜けてしまい、からっぽの
何もかもがうわのそらの状態で毎日を過ごしていました。

東京という比較的安全な場所にいて、
被災地とは何の関係もない、お菓子をつくる仕事に
意味を見いだせず、ブログさえも更新できずにいました。

正直、以前と同じ気持ちでお菓子を作ることはまだできないと思います。
だけどそれでもお菓子を作り、それを皆さんにお届けすることで、
私とみなさんの気持ちが被災地に役立てる意味のあるお金に換わるなら・・・
たとえそれが微力でも、私は、またお菓子を作らなければいけないと思いました。

まだまだ被災地では悲しみ苦しみが続いています。
原発では体を張って作業を続けている方々がいらっしゃいます。
どうかひとりでも傷つき悲しみの涙を流す人が少なくてすむように
倒れそうになりながらどうにか踏ん張ってこらえている被災地の人たちを
これ以上痛めつけることのないように。
どうかどうかどうか・・・
今はただ祈るばかりです。
[PR]
by wanokashi89 | 2011-03-18 21:43 | イベントのこと
<< 向き合うこと ねつ >>