ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

イベント 『抽斗 ヒキダシ』

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
あっというまに木々の緑も色濃くなり
日差しも眩しくて・・・
焼けてしまうかなと思いながらも
腕をなでる風が心地よく。
昔からこの季節のさわさわと風で揺れる木々の音が
とてもすきです。

今週末のイベントのご案内です。
c0213693_1933237.gif

「心地よい」をテーマに、古道具と手仕事、雑貨、
食べ物、音楽で心地よい空間作りを提案されるイベント。
wanokashi 89のオレンジといちごの煉りようかんを販売してくださいます。
場所は新潟市三条市の長見寺というお寺で開催されます。
ご存知、化け茶釜の発祥となった地でもあるそうです。
こぎん刺し、ワイヤーかごのワークショップなどもありとっても楽しそう。
お近くの方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!
詳しくはこちらを↓
http://hikidashi.atsu-maru.jp/2011/04/-in.php

今回のご縁は、主催者の方が89のブログをご覧になってくださって
直接お問い合わせくださったのがきっかけです。
まだ見ぬ土地で、お会いしたことの無い方々とこうして
出会えるというのは本当に幸せなことです。
子供の頃に読んだ、風船にお花の種を結びつけて飛ばすとか、
瓶にお手紙を入れて海に流すとか・・・
なんだかそんな気持ちになり嬉しくなります。
意外かもしれませんが、本を読むのが大好きで
そういう話に憧れる幼少時代だったのですよ・・・(笑)
[PR]
by wanokashi89 | 2011-05-09 19:40 | イベントのこと
<< おいしい週末ライオン市 vol.1 茶の湯チャリティーイベントのお知らせ >>