人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

ありがとうございました

小さな朝市、無事終わりました。
週間予報では雲行きの怪しい予報だったので
少し心配でしたが、朝市の始まる頃には晴れ間がのぞいて
汗ばむくらいのお天気でした。
そんな中、朝早くからたくさんのお客様にお越しいただき
本当に嬉しく思います。
大切な休日を、89のお菓子のために時間を空けてくださり
ありがたいの一言に尽きます。
もっともっと喜んでいただけるお菓子を提案して
お客様に恩返ししたい!としみじみ思いました。

今日は甲斐みのりさんと手紙社北島さんのトークショーに
出掛けてきました。
テーマは『仕事』。
心に留まる言葉がたくさん聞けました。

さまざまな業種の方々が参加されていたのですが
扱ってる対象は違えど、皆、仕事に対して真剣なんだなと
感じました。

wanokashi 89をスタートさせてから約2年がたとうとしています。
私にとって89はとても大切なものだから
ひとつひとつの過程をしっかり噛み締めたい。

だからいちいち立ち止まってしまうし、
思うように出来なくて、深ーいため息が出ることもしょっちゅう。
我ながら面倒くさい性格だなとあきれてしまうこともあるけれど
こればっかりは仕方ないですよね。
こんな性格だからこそ出来ることがあるはずだと
最近は「面倒くさいやつだなあ、よしよし」と
受け止めることにしています。

このブログを読んでくださっている方にも
それぞれの環境で、いろいろな想いがあるのですよね。

この画面の向こう側に思いを馳せて、
勝手に胸を熱くしてしまった夜でした。

-------------------------------------
次回は来週8〜10日に、世田谷ものづくり学校で開催される
『AFTER EDEN』というチャリティーイベントに参加します。
こちらはwanokashi89の粒あんを使った焼き菓子を、
工房をシェアしているBiscuittaさんに作っていただき出品いたします。
詳細はこちら→

また、来月8月の後半にはギャラリーみずのそらにて
鉱物Barというイベントがあり、そちらでカフェのスイーツを担当させていただきます。
またブログにてご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by wanokashi89 | 2011-07-04 01:00 | 日々のこと
<< 『AFTER EDEN』開催中 『小さな朝市』メニュー >>