ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

ただいまのご報告と、イベントのお知らせ

ものすごく久しぶりの更新です。
まめにチェックして下さった方、ごめんなさい。

旅に出ておりました。
西表島から始まり、竹富島、石垣島へ。

美しい風景に心が洗われました。

なかでも西表島で見た星空が、本当に素晴らしかった。
夕食を終えて外に出て、ふと見上げてみると、
漆黒の空は輝く星ぼしですきま無く埋め尽くされていた。

車も通らない、街頭もない真っ暗な道ばたで、
前を見ても振り返ってもどこを見ても星、星、星。
その降るような星空は、本当に吸い込まれそうなくらい壮大で、ぞっとするくらい神秘的で。
地球は宇宙の中にあるという、当たり前のことを肌身で感じた。

東京に戻って来て夜空を見上げて、小さくため息。

この町は、見えるべきものが見えなくて、
見えなくてもいいものまで照らされている。

自分にとっての幸せは、本当はとてもシンプル。

----------------------------------------------
おしらせ

来週の水曜日から【鉱物Bar vol.3】はじまります。
メニューは
・ハイビスカスとローズヒップの錦ぎょくかん
・国産檸檬のほろほろ菓子と黒豆のラム蜜づけ
・生姜とチャイスパイスあんのミルクかき氷(平日のみ)

そして嬉しいニュース。
グラフィックデザイナーのセキユリヲさん主宰のサルビアの
アトリエ兼事務所が蔵前にあります。
アトリエは、普段は制作の場として使われていますが、
毎月第1土曜日だけお店にして、「月いちショップ」という名で、
毎回違う作り手さんを招いて食とものづくりのイベントをされています。
その9月の回になんと、wanokashi 89にお声がかかりました。嬉しい。
日時は9月の3日、土曜日。
サルビアのグラフィックパターンを練りきりに仕立て、1dayカフェをやります。
実は、セキユリヲさんは私にとってものすごく特別な方。
次回はこのお話をUPさせてただきますね。
[PR]
by wanokashi89 | 2011-08-12 18:43 | イベントのこと
<< 初秋をいろどるかわいい和菓子と... 鉱物Bar vol.3 >>