ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

二子朝市のお菓子は

日曜日の二子朝市に、お持ちするお菓子をご案内いたします!

・黒糖とラム酒のどらやき
 こちらは生地をリニューアル。
 バターの代わりになたね油を加えました。
 生地の混ぜ方を変えたら、以前よりふっくらと焼き上がるように。
 ほんのり香るラム酒が、珈琲や紅茶にぴったりです。

・甘夏とショコラの練りようかん
 寒い季節の定番商品、ショコラの練りようかんが久しぶりに登場します。
 今までのチョコレートの代わりに、カカオパウダーを加えることで、
 小豆のやさしい甘さが残りました。
 相性ばっちりの柑橘ピールを爽やかなアクセントに。

・無花果の練りようかん
 前回のサルビアのイベントで初登場した、いちじく。
 ドライのいちじくをふんだんに練りこんであるので
 甘さひかえめの、プチプチとした食感も楽しい練りようかんです。
 いちじく好きな方にはぜひ召し上がっていただきたい一品です。
 
・ちょうちょうの砂糖菓子
 こちらは定番のクランベリーと、もうひとつは新メニュー、
 vin chaud (ヴァン・ショー)をご用意いたします!
 ヴァン・ショーとは、赤ワインに生姜やスパイスを加え温めたホットワイン。
 これからの季節にぴったりな飲み物を、砂糖菓子にしました。
 甘さはありつつも、赤ワインとスパイスの風味が大人っぽくて、
 個人的にもお気に入りです。 
c0213693_11461489.jpg


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

 
[PR]
by wanokashi89 | 2011-10-07 11:54 | イベントのこと
<< 帰って来た『おいしい週末ライオ... イベントのお知らせ >>