ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

ありがとう

あけましておめでとうございます。

私は年越しを地元愛知で過ごし、昨日東京に戻ってきました。
久しぶりに会う家族や友人たちと過ごす時間は
相変わらず温かく、楽しくて。
あっという間に過ぎていきました。

地元を離れ暮らす人は、みなそうだと思いますが、
仕事との兼ね合いもあり、たびたび帰省することは思っているより難しいです。
私は年に2、3回帰省するのですが、
365日のうち、両親と過ごせるのはたったのこれだけなんだ。。。と
思わず淋しくなってしまいます。

東京に戻る時に見送られる時は
毎回胸がつかえるような、切ない気持ちで
後ろ髪ひかれる思いで一杯になります。
泣き虫な私は、別れた後こっそり涙ぐんでしまう事すらあります。

それでもこうして泣けるのは
ある意味とても幸せなことなんだなあとも思い、
ふかふかに干してくれていたお布団や、
ご飯に何を作るか、前々から考えてくれていた事が分かる
メモなどを思い出し、
その愛情にまた泣けてしまうのです。

毎回こんな感じで、センチメンタルな気持ちを抱きながら
新幹線に乗るのですが、東京駅が近づくにつれて
窓から高層ビルの灯りや、東京タワーが見えてくると
不思議と気持ちもオフからオンにスイッチが切り替わるように
「よーし、またがんばるぞー!!」と元気が湧いてくるのです。

ありがとう、地元の友達、そして家族。

2012年、今年もまたがんばれそうです。
c0213693_16245726.jpg

--------------------------------------------------
今年最初のイベントは1/14(土)です。
深川東京モダン館で開催される
『はつはる市』に出店させていただきます。
詳しくは次回のブログでご案内させていただきます。
[PR]
by wanokashi89 | 2012-01-04 17:31 | 日々のこと
<< はつはる市のご案内 年の瀬に >>