人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

掲載していただきました。

マツドアケミさんの著書、
『手作りお菓子とパンの売り方BOOK』(マイナビ出版)に
wanokashi 89を掲載していただきました。
工房を借りて、活動を始めた経緯などを
紹介していただいております。
掲載していただきました。_c0213693_16354298.jpg


初めて手作りのお菓子やパンを販売したい人のために、
その方法やノウハウが紹介されています。
市やイベント、ネットショップ、実店舗での販売。
それぞれの販売方法に合わせた必要な届出、
値段の付け方など迷うポイントも詳しく解説されています。

菓子製造許可や、品質表示のことなど
私も数年前に活動を始めた当初、
疑問だらけで大変だったのを思い出します。
その都度ネットで調べたり、周りの方に教えてもらったり。

こんな本がそばにいてくれていたら
ありがたかっただろうなあと思ってしまいました。

気になる方は、本屋さんで手に取ってみてくださいね。
by wanokashi89 | 2012-01-19 17:07 | 掲載情報
<< konaさんにて『wanoka... 美味しい香りと、音楽のなかで >>