人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

ご無沙汰しておりました…

おはようございます。
随分と更新が空いてしまいました…汗

体調を崩した訳ではなく、
ものすごく忙しかった訳でもなく、
すみません…
ある仕事のことで頭が一杯でした。

本当に不器用で、小さい脳みそなので
すぐにひとつのことで染まってしまい
他のことはうわの空。
困ったもんです。

ある仕事とは、今日納品に伺ったお茶会の
お茶菓子のお仕事。

傳田京子先生のお教室、れんぴかにて開催された
『ヒナ茶会』の、濃茶のお席用のねりきりと、
薄茶のお席のお干菓子をご用意させていただきました。

本格的なお茶席のお菓子を、お引き受けしたのは
実は初めてでした。
知らないことばかりで、戸惑いながらの創作は
なかなか思うように進まず、
本当なら途方に暮れるところでしたが
先生の、温かくも的確なアドバイスのおかげで
どうにか当日を迎えることができました

お菓子の写真はまた後日、アップいたします。

次回は、昨年のブローチカフェが繋げてくれた
お客さまのお仕事です。
ギフトなので、これまた気合が入ります。

皆さまにお会いできるのは
4月の最初の土曜日、
『小さな朝市(小匙舎+みずたま雑貨店)』になります。
井の頭公園の桜が咲いている頃でしょうか。
楽しみです。

そして、4月の後半は
私のお仕事のきっかけを作っていただいたと
いっても過言ではない、
大好きな作家さんの展示のお仕事へと続きます。

詳細はまた、今度。
by wanokashi89 | 2012-03-03 10:51 | イベントのこと
<< はなごころ たくさんのご注文、ありがとうご... >>