人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

穏やかに過ごす

ひとりマイペースに続けている89のお仕事ですが
それでも、ここは頑張り時だぞというオンの期間と
仕事と仕事の合間の、比較的のんびりと過ごせるオフの期間があります。

今週はそのオフの期間・・・
それはもう贅沢にのんびりと過ごせました。

まずは月曜日。
仕事のひと区切りがついて
次の仕事に頭を切り替えたいのだけど
どうにもエネルギーが湧かない。
そんな時は大体、本屋さんに足を運びます。
あてもなくフラフラとうろつき、いろんなジャンルのコーナーを
のぞきます。
この日は特に収穫なし。
夜中に急にクッキーが作りたくなり、焼き始め
旦那さんに珍しがられる。

火曜日。
友人の1dayカフェに顔を出す。
まだどこかぼんやりとした頭のまま、美味しいごはんに癒される。

水曜日。
工房でスパイス餡の仕込みをする。
夕方、吉祥寺の古本屋さん、百年で、この洋書に刺激を受け購入。
穏やかに過ごす_c0213693_00793.jpg

写真のスタイリングにほれぼれする。

木曜日。
とあるファッション雑誌の編集さんと待ち合わせ、
井の頭公園で撮影。
ぎこちない笑顔でポースを決める。
ちっちゃな記事ですが、良い記念になるので(笑)
嬉しい。

金曜日。
西荻窪のsajiro cloveさんで試食も兼ねての打ち合わせ。
餡と?の初めて食べる組み合わせにビックリ。
美味しくてはまる。

その後、みずのそらに顔を出す。
平日のゆっくりとした空間で、
五月女さんと、しゅんしゅんさんの世界を
もう一度味わう。
帰りみち、無相想さんを覗く。
このお皿に出会い、ひと目惚れ。
穏やかに過ごす_c0213693_00133.jpg

イギリスの古いお皿。
和菓子と組み合わせてみたいと、テンションが上がる。

穏やかな一週間に感謝・・・

それでは皆さん、素敵なGWをお過ごし下さい!
by wanokashi89 | 2012-04-28 00:37 | 日々のこと
<< GWも終わり・・・ みずのそら 二人展はじまりました >>