ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

おしらせ

c0213693_16423100.jpg

これは何のデザートに見えますか?

答えは・・・
『ヨーグルトスパイス餡』です。

こちらは、吉祥寺のSiva cafeさんで
召し上がっていただけるスイーツメニューです。
こちらに89のおなじみ、チャイスパイスの粒あんを
使っていただいております。

Sivaさん自家製のさっぱりヨーグルトに、
スパイスがふんわり香る粒あんをとろり。

半信半疑な想いを抑え、くるくると和えて
ひとくち。
・・・!!!
あれ?合う!

試食させていただいたときの私がこんな感じでした。

なんだろう、粒あんの甘さが
ヨーグルトの酸味と合わさり、さっぱりとした後味になる。
そして小豆のつぶつぶが、
ヨーグルトのクリーミーな味わいにくるまれて
とてもいいアクセントに。

あんこはバターや、チーズとも良く合うから
乳製品との相性が良いのですね。

美味しいご飯のあとの別腹にも、
ちょっと甘いものが欲しいお茶の時間にも
ぜひ、おすすめです。

自分では試さないであろう組み合わせに、
こうして気づかせてもらえるのは嬉しいです。

どちらのお店も本当に本当に大好きで
ずっと前から吉祥寺でどこかおすすめのお店は?と聞かれると
迷わずSiva cafeさん!と即答していたほどです。
お味はもちろんのこと、
なにしろ外装、内装、インテリア・・・
何もかもが格好良すぎて 涙
何度伺っても、キョロキョロしてしまい
ここに住みたいとため息が出ます。

ちなみにこの春、西荻窪にopenした
新店舗、『Sajiro Clove』
こちらでもお召し上がりいただけます。

こちらのお店は今まででいちばん広くて
席数も多いので、
ご家族やグループでのご利用にもおすすめですよ。
[PR]
by wanokashi89 | 2012-07-22 17:49 | イベントのこと
<< 心待ちに 岐阜と新潟へ >>