ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

ありがとうございました

『おうち、』終わりました。
たくさんの方にお越しいただき、とても嬉しかったです。

二階のカフェカウンターで、お菓子やお飲物を召し上がりながら
のんびりしたり、談笑されるお客様の
背中越しに眺める窓の外の隅田川の風景がとてもキレイでした。

冬の柔らかい陽を受けて、穏やかに流れる川面と
楽しそうなお客さんをたくさん乗せて、ゆっくり行き交う屋形船や遊覧船。
一日の陽の傾きや空の色の変化を、刻々と感じられる、そんな空間でした。

会期中5日間、この家に通いました。
朝、裏玄関から入り、皆に挨拶をして一日が始まる。
バタバタと忙しくしながらも、合間にする楽しいお喋り。
時間がきたら、おのおの片付けをして
また明日と声を掛け家路に着く。

私にとってはこの感じは久しぶりで
とても楽しかった分、最終日、搬出を終え
何もなくなったがらんとした部屋で集合写真を撮ったとき、
なんともいえない淋しい気持ちになりました。

それだけ幸せな時間を過ごした証拠ですね、
本当にありがとうございました。

写真は最後に二階から眺めた墨田川の夜景です。
c0213693_00145.jpg


---------------------------------------------------------------
次回の予定は、年明けの1/12(土)。
参宮橋 trayさんにて
『 2013年 新春 福つつむ展 』
ギャラリー内カフェにてお菓子を担当させていただきます。
trayさんがご用意してくださるお抹茶に合わせて
練りきりをご用意いたします。
福つつむ・・・そんな練りきりを考え中です。
[PR]
by wanokashi89 | 2012-12-19 00:38 | イベントのこと
<< 福つつむ展 はじまります 9日、はじまります >>