ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

vol.01 「透明な鉱物のおはなしと、そのお菓子」

以前、こちらのブログでも紹介いたしました、美肌室ソラさん。
こちらで春より月に一度、とっておきのワークショップが開催されます。

初回は3月。
記念すべき第一回は・・・
vol.01 「透明な鉱物のおはなしと、そのお菓子」
講師は鉱物barでもおなじみ、鉱物アソビのフジイキョウコさんです。

お申し込みは美肌室ソラさんにて本日より受付スタートになります(wanokashi 89ではご予約をお受けできませんのでご注意下さい)。
お席に限りがございますので、気になる方はどうぞお早めにお問い合わせくださいね。

鉱物ファンの方はもちろん、鉱物って何?というような初めての方も
気負わず、楽しくお喋りしながらのワークショップです。
私もフジイさんに出会うまでは、全く知る事のなかった世界。
実際に鉱物を目にした瞬間、あっという間にその独特な佇まいに魅せられました。


※以下、ソラさんの告知より抜粋
イベントの詳細、受付方法などご確認ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
『鉱物アソビ フジイキョウコ + 和菓子 wanokashi 89』

ソラの空間で、ひとときお過ごしいただけたらという想いから、
これから、毎月第三日曜日に、ワークショップを開催いたします。
素敵な作家さんとのひとときをおたのしみくださいませ。
・・・・・
vol.01 「透明な鉱物のおはなしと、そのお菓子」
かわいい鉱物を集めるように、四季折々の花を飾るように、
暮らしのなかで愛でる鉱物の愉しみ方を提案する
「鉱物アソビ」のフジイ キョウコさん。
透明な美肌というイメージから、
透明感あふれる鉱石の数々をディスプレイしていただきます。
何万年、何億年と悠久の時間に育まれた鉱物は、
地球が創った“天然の芸術作品”。
透きとおった結晶ならではの魅力についての鉱物談話を聴きながら、
「wanokashi 89」さんが、
この日のために用意した新作和菓子を愉しむワークショップです。
c0213693_1261738.jpg

+++++
日時:3月17日(日曜)
・ワークショップ ①12:00-13:30 ②15:00-16:30 各回定員6名
・参加費 おひとり3,000円(税込)小さな鉱物と、お菓子とお茶付き
・お申込み contact@bihadasora.com
※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、①or②何時の会ご希望と明記の上、
メールにてお申込みください。
※先着順にて受付し、後程、ご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。
そのほか、作家作品の展示販売や、
書籍、お菓子のお持ち帰りもご用意しています。
ワークショップの開催時間を問わず、店内にお入りいただけますので、
みなさまのお越しを待ちしています。
なお、いずれもお数に限りがございます。
品切れ次第終了とさせていただきます。
+++++
「鉱物アソビ 」フジイ キョウコ
鉱物を新しい視点で紹介した書籍『鉱物アソビ』を上梓以来、
鉱物の魅力と可能性を探究するラボラトリ【鉱物アソビ】として活動。
続編として『鉱物見タテ図鑑 鉱物アソビの博物学』を出した他、
「鉱物Bar」など鉱物にまつわるイベントやコーディネートを行っている。

wanokashi89:
無農薬の豆から丁寧に作った餡をベースに、
スパイス、お酒など、さまざまな素材を取り入れて、
楽しく可愛らしい和のお菓子を提案している。
[PR]
by wanokashi89 | 2013-02-17 12:16 | イベントのこと
<< 小さな朝市に 掲載していただきました。 >>