ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一年の終わりに

今年も残すところあと三日になりました。
皆さんにとって2009年はどんな一年でしたでしょうか。

私にとってこの一年は人生において
大きなターニングポイントになった一年でした。

素敵な出会いの巡り合わせで
和の菓子89という活動を本格的に始めることができ、
その活動の中でまたたくさんの素晴らしい出会いがありました。

胸が一杯になるくらい贅沢な時間や
涙がにじむほど感動する気持ちを知ることも出来ました。

その反面、初めてのことばかりで戸惑うことも多く、
味わったことの無い気持ちを抱く日々もありました。

ただそのすべての経験が、私にとって必要なことで
自分に足りなかったたくさんのことを学ぶことができました。

未熟な私がこうしてゆっくりとでも進んでこられたのは
何よりもたくさんの方々の支えがあったからだと、心から思います。
本当に感謝しています。

この一年分の想いを、しっかりと胸に刻み
気を引き締めて、くる年を迎えたいと思います。

本当に本当に今年一年、
和の菓子89をありがとうございました!!
[PR]
by wanokashi89 | 2009-12-29 02:33 | 89のこと

katakataさん 『ものがたりのある布展 うみ』

もみじ市でご一緒させて頂いたkatakataさんの
『ものがたりのある布展 うみ』に行ってきました。
c0213693_1739013.jpg


kata kata さんは、型染と注染による
オリジナルの染布を制作される作家さんです。
http://kata-kata04.com/

katakataさんの布は、とにかく色がとってもきれい。

そして伝統的な技法を使いながらも、随所に遊び心をちりばめた
ユーモアあふれる楽しいデザイン。
眺めていると思わずニッコリしてしまいます。

私は数ある作品の中から迷いに迷ってマトリョーシカ柄の風呂敷を購入。

知絵さんに可愛い風呂敷バックの作り方も教えてもらいました!
c0213693_17393527.jpg


人の手で丁寧に手間ひまかけて生み出されたモノは
やっぱり温度がありますね。
大切に洗って長く長く使っていこうと
モノを大切にする幸せな気持ちも一緒にもらえる気がします。
[PR]
by wanokashi89 | 2009-12-15 17:44 | 日々のこと

みみすま喫茶 wanokashi89!

みみをすます書店さんにて
「みみすま喫茶 wanokashi89(仮名)」を
企画していただけることになりました。

みみをすます書店さんとは
GAIAお茶の水店の3Fにある食や暮らしに関する本などを
取り扱う書店です。

実は書店の奥と4Fのギャラリーには、素敵なカフェスペースがあり
本を読みながらゆっくりするにはぴったりの空間なのです。

注文のたびに、こだわりの珈琲豆を使用し
一杯一杯丁寧にいれていただける美味しいコーヒーや、
日替わりのスイーツ(ひなた焼き菓子店さんや桑原奈津子さんのスイーツなどなど
日によっていろいろです)を楽しむことができます。

そんな素敵な空間で一週間、和の菓子89がスイーツを担当させて頂けるとの
お話なので、とっても嬉しいです。
期間中はテイクアウトのスイーツもご用意します。

期間は2010年1月21日〜27日の1week!

詳細はまた決まり次第お知らせします。

http://mimiwosuma.exblog.jp/

http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/
[PR]
by wanokashi89 | 2009-12-09 03:12 | イベントのこと