ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みみすま喫茶 wanokashi89 夏

いよいよ7/1からお茶の水がいあにて
みみすま喫茶 wanokashi89が始まります!

今回は曜日によってカフェで召し上がっていただける
メニューが変わります。

日〜水は冷たく冷やしたオレンジの練りようかんを。
c0213693_14324574.jpg


木〜土はマンゴーとパッションフルーツの水ようかんを。
(水ようかんは無くなり次第、練りようかんになります。
水ようかんは次の木曜にまた納品します。)
c0213693_143318100.jpg


どちらもお茶だけでなくコーヒーとの相性もよいのでぜひぜひ。

期間中、練りようかんのみ店頭で販売もしていただけます。
種類はオレンジ、生姜、珈琲・・・
それぞれ個包装になっておりますので
会社やご自宅でのお茶の時間にぴったりです。

そしてそして。
前回ご好評いただきましたラム酒のどらやきを
8日(木)のみ店頭で販売していただきます。

ムシムシと暑い日が続きます。
体に優しい和のお菓子のパワーで
少しでも気分転換になれば・・・
こころよりお待ちしております!

場所:がいあお茶の水店
   みみをすます書店
   千代田区神田駿河台3-3-13
   TEL: 03-3219-4865 

   http://www.gaia-ochanomizu.co.jp
   みみすま喫茶blogはこちら→http://mimiwosuma.exblog.jp/

日時:7/1(木)〜7/15(木)

   open 11:00 〜close20:00 (月~土)
    ※open 12:00〜close19:00 (日祝)
   
[PR]
by wanokashi89 | 2010-06-29 14:58 | イベントのこと

冷やしぜんざい

梅雨のわりには雨が少ないですね。
助かるような、困るような。

写真は冷やしぜんざい。
カルダモン、シナモン、クローブなど
ほんのりスパイスを。
あんこと香辛料はとっても相性が良いのです。

トッピングを悩み中。
いちじくのドライフルーツを
使いたいのだけれど・・・
どうしようかな。

7月のkatakataさんの個展で登場します。
お楽しみに!
[PR]
by wanokashi89 | 2010-06-25 04:12 | 89のこと

遺伝?!

1日が24時間では足りない!!と
そう感じている方は
たくさんいらっしゃると思う。

早足で移動しながら携帯で話しつつ
ジェスチャーだけで
コンビ二のレジでお会計をする。
仕事の休憩時間に煙草を吸いながら
メールの返信をする。
洗濯機をまわしながら掃除をし
お鍋をぐつぐつさせながら
ブログの更新をする・・・

例にあげたらキリがなくらい
とにかく朝から晩まで
それぞれにみんな忙しそうで、
何かをしながら何かをするというのが
当たり前のようだ。

私も常日頃からこの同時進行というものを
心がけている。
それなのに、やっぱり時間が足りない。
なぜか?

はっきりと自覚している・・・
休憩が長く、多すぎるのだ。

ひとつ作業するとすぐ休憩。
次の作業に取りかかるまで時間がかかる。
仕事でも遊びでも全部そう。
休日に買い物をしていてもすぐ
そろそろお茶しよっか?と口にする。
そして美味しいコーヒーを飲んで
ぼんやりしたり、
ソファに寝そべって雑誌をパラパラしたり。
合間のそんな時間が大好きすぎるのだ。

てきぱきと行動できる人が
とてもとても羨ましいけど
到底真似できない。

先週帰省した際に、
母親に話したら「私もそうよ」と言っていた。
のんびりやのナマケモノは遺伝だったのか・・・
やれやれ(笑)
[PR]
by wanokashi89 | 2010-06-17 02:02

イッショウケンメイ

夢や目標に向かって懸命に努力すること。
大切な人を守るために仕事や育児に頑張ること。

一生懸命といってもその対象は限りなくあるけど。

最近、特に心に響くのは
自分の人生に対して一生懸命な人。

自分にとっての幸せってなんだろう。
自分の中で大切にしたいことはなんだろう。
どんな風に仕事をしていくのか。
挑戦するのかしないのか。

もしかしたら。
人生そんなに真剣に考えなくても。
なんとなくでも。
なるようになるのかもしれない。

でもあえて。
そこを考える。
悩んだり。
もがいたり。
不安な気持ちから逃げずに。
見て見ぬ振りをしないで。
きちんと。
自分と向き合う。

そんな人たちが私のまわりにたくさんいて。
いつも力をくれる。
私も少しでも力になりたいと。
いつも思う。
[PR]
by wanokashi89 | 2010-06-05 02:42

おしらせ

今日から6月ですね。

吉祥寺の工房まで自転車で30分ほどかかるのですが
雨の日はやっぱりちょっと大変。。。
ただいま梅雨に備えて可愛いポンチョと長靴を探し中です。
なにかおすすめがあれば教えてください!

なにかと面倒で気分もふさぎがちな雨の季節。
いろいろ工夫して少しでも楽しく過ごしたいものです。

89の今後の予定をお知らせします。

今月は・・・
20日
池袋鬼子母神の手創り市に出店します。

来月7月は・・・
1〜15日頃
がいあお茶の水店 『みみをすます喫茶』に納品させていただきます。

17〜26日
二子玉川KOHOROにて、katakataさんの個展があります。
その際に和の菓子カフェ&販売をさせていただきます。

24〜8/1日
西荻窪ギャラリーみずのそらにて、和紙作家、森田千晶さんの個展があります。
その際にこちらも和の菓子カフェなどでご一緒させていただきます。

詳細はまたこちらのブログでご案内したいと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
by wanokashi89 | 2010-06-01 20:49 | イベントのこと