ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『森田千晶 和紙展』 part2

土曜日に森田千晶さんの展示におじゃましてきました。

朝からジリジリと焼け付くような日差し。

暑い暑い暑いとフラフラしながら
ギャラリーの扉を開けると・・・
c0213693_0215660.jpg

淡い優しい白やブルーグレイの和紙のレースたちが
ふんわりと涼しげにギャラリーを包んでいました。

c0213693_082712.jpg

レース越しに見る庭の風景。
夏の眩しい光が水に反射してとてもきれい。

レースのドイリーの他にも
ポストカード、封筒、扇子なども販売されています。
贈り物にもぴったり。

c0213693_074030.jpg

c0213693_073266.jpg

実物より美味しそう?!
とても素敵な写真を撮っていただきました。
c0213693_073779.jpg

カフェの様子はこんな感じです。
程よくギャラリーと仕切られているので
とても落ち着けます。

期間は8/1(日)まで。
今週の金、土はワークショップもあります。
こちらもおすすめですよ。
[PR]
by wanokashi89 | 2010-07-28 00:52 | イベントのこと

森田千晶 和紙展 レース・トレース

c0213693_1249970.jpg

c0213693_12485034.jpg


今週末から西荻のギャラリーみずのそらで
森田千晶さんの個展がはじまります。

森田さんは、和紙の原料楮の栽培から
和紙漉き、ペーパーワークまで
すべてご自身で手仕事されています。

今回の個展ではレース模様の型で漉いた和紙が
たくさん並びます。

和紙独特のあたたかさと、繊細なレース模様。
ほんのり光を透かすシルエットも本当に素敵です。

7/30(金)、31(土)には
和紙漉き体験のワークショップもあります。
ご興味のある方はぜひ!

期間中、ギャラリー内のカフェで
wanokashi89の和菓子をご用意します。
レース型で抜いたオレンジのようかんを浮かべた
ライムの錦玉かん(寒天の和菓子)と、
スパイスをほんのりきかせた冷やしぜんざいを。

詳細はこちらをご覧ください。
森田千晶さんHP↓
http://senrowaki.com/chiaki-exhi-mizunosora2010.html

みずのそらHP↓
http://www.mizunosora.com/event58.html

暑い日が続きます。
どうぞ気をつけてお越し下さい。
[PR]
by wanokashi89 | 2010-07-22 13:15 | イベントのこと

katakata展 連休を終えて

この三連休はとっても暑い日が続きましたね。
まさにニッポンの夏というイメージそのまま。
c0213693_193763.jpg

そんな強い日差しの中、たくさんの方に
冷やしぜんざいを召し上がっていただけました。
「美味しかったです。ごちそうさまでした。」
そんな言葉が本当に嬉しくて。
とてもとてもありがたいです。
c0213693_110830.jpg

練りようかんもかなりたくさん納品したのですが
初日と二日目でほぼ完売。
急いで追加納品の仕込みをしております。

次回の納品予定日は木曜になります。
KOHOROに行かれる方はぜひ、レジ脇のショーケースを
のぞいてみてくださいね。
c0213693_110117.jpg


katakataさんの作品は相変わらず素敵でした。
欲しいものがたくさんで決められません。
私は二日間、カフェをしながら眺めては悩み、
かに柄とお魚柄に決めました。

katakataさん、今回のカフェに声を掛けていただき
ありがとうございました。
小さなカフェの店主になったような
楽しい気持ちを味わえました。
そしてなによりオリジナルのタグに
包装された練りようかんがとっても
よい思い出になりました。

KOHOROのスタッフの皆さま、
細かいところまで優しくお気遣い頂いたおかげで、
慣れない環境の中でも楽しい時間を過ごすことが
できました。ありがとうございました。
また再来週にイベントでお会いできるのを
楽しみにしております。
[PR]
by wanokashi89 | 2010-07-20 01:36 | 89のこと

katakata展 はじまります。

c0213693_40141.jpg


大好きなkatakataさんの個展がはじまります!
いよいよ今週末からです。
HP:http://kata-kata04.com/

2010.7.17(土)-7.26(月)
katakata展 ヨウコソ。

場所はKOHOROさんにて。

東京都世田谷区玉川3-12-11
電話:03-5717-9401
www.kohoro.jp

katakataさんのテキスタイルは
端から端までとにかく
ゆっくりじっくり眺めてしまうのです。
遊び心が随所に散りばめられていて、
細かい所まで想いのこもったデザイン。
一枚一枚手作業で染められた、色鮮やかでいて
優しい色合い。
個人的に本当に大好きです。

そして。
とっても嬉しいことに・・・
会期中wanokashi89の練りようかんを
販売させていただきます。

そしてそして。
こちらの練りようかん、
katakataさんのイラスト入りの包装で
ご用意します。

本当に可愛いです。
全種類集めたくなります。

メニューは夏の新作も含め4種類。

・ココナツパイン
・黒糖
・オレンジ
・珈琲

また、17(土)、18(日)の二日間は
冷たいチャイのぜんざいとお飲物を
KOHOROさんにて
お召し上がりいただけます。

時間は13〜17時のおやつの時間のみです。
私も在廊しておりますので、
ぜひ遊びにきてください。

この季節にぴったりの展示です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by wanokashi89 | 2010-07-13 03:55