ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれし涙の夜

二日間にわたる『おいしい週末ライオン市』。
お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
c0213693_17174438.jpg

c0213693_17175131.jpg


私がしつこくブログで「話しかけてください!お喋りがしたい!」と
切望していたのを見かねてか(汗)この二日間、
本当にたくさんのお客様とお話しすることができました。

みなさんのくださる優しい、温かいお言葉に、どれだけ勇気づけられ
そして励まされたか。

そんなふうに思ってくださっていたんだ。
そんなにも応援してくださっていたんだ。

幸せな気持ちで帰宅後眠くてヨロヨロしながらも
パソコンを開き、メールのチェックをしました。

なんとここにもお客様からの贈り物が届いていました。

少し恥ずかしいけど、正直に言います。

泣きました。
もう嬉しくて嬉しくて。
涙がぽろぽろ止まりませんでした。

89をやってきて本当によかった。

いつも迷ってばかりで、落ち込むことばかりで
全然かっこよく進められないけど。
きっとこれからもそうだけど。

でも。
やってきてよかった。

そう思いました。



今日は余韻にひたりながらのんびりできました。

明日からまたがんばります。

真面目に。
そして楽しく。

こんな89ですが、これからも応援してくださると
本当にしあわせに思います。

最後に、次回のイベントのお知らせです。
c0213693_1881620.jpg

今週の土曜日です。
時間は10時〜13時まで。
無くなり次第終了です。

ハンカチ付きおやつセット、またお持ちします。
よかったらのぞきにいらしてください。

開催場所の小匙舎+みずたま雑貨店のHPはコチラです。
[PR]
by wanokashi89 | 2011-10-31 18:18 | イベントのこと

おやつセットもあります

すっきりとした気持ちのよいお天気ですね。
週末も青空に恵まれそうで嬉しいです。

先ほどライオン市公式ブログにて、ご紹介頂きました。
リンクからのはじめましての方もたくさんいらっしゃるかと思います。
和菓子なんだけど和菓子っぽくない・・・でも和菓子。
そんな不思議なラインのお菓子をお持ちします。
ぜひお越しいただいた際は、ブースをのぞいて、願わくばお声掛けください。
みなさんとお喋りしながらの、楽しいお買い物時間を
ご一緒できたら、と思っています。

当日は他にも『おやつセット』もご用意いたします。
こちらは、数種類のお菓子が、ハンカチにくるまれたものです。
ハンカチは、珈琲の出し殻がほんのりベージュに染めてくれました。
自然からの色みはやわらかくて雰囲気があり、しげしげと眺めてしまいます。
そこに、フランスのアンティークのスタンプを89のロゴと一緒に押したものです。
数に限りがありまして、両日10セットずつになります。
日保ちのするお菓子がくるまれていますので
お土産にもぴったりかと思います。

はじめましてのお客様も、いつもありがとうございますのお客様も
明日から二日間、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by wanokashi89 | 2011-10-28 11:51 | イベントのこと

いよいよ今週末!

ライオン市もいよいよ今週末に迫り、
準備も正念場になってきました。

この仕事を始めてからのスケジュール管理は、
手帳とは別に、ノートに二週間くらいの単位で
その都度手書きのカレンダーを書き、
当日までの仕込みや買い出しの予定を
箇条書きで記入するようにしています。

一日の始まりと終わりには必ず開いて、
終わった項目にチェックを入れたり、
翌日の内容を確認しては、見落としはないだろうかと、
確認しています。

なにしろのんびり屋であり、加えておっちょこちょいの私ですので、
イベントの前はいつも少しばかり心細くなってしまい
こんな時はしっかり者の相棒がいて、あれこれ指示をしてくれたら、なんて
都合のよいことを想像してみたりします・・・


さて。
今回のライオン市は、いつものように持ち帰りの商品を
並べるだけではなく、少し違う試みに挑戦してみようと思っています。

もなかやようかんを、注文を受けてから餡を挟んだり、
カットして、ラフに紙に包んで・・・はいどうぞ!としてみます。
外国の可愛い屋台みたいなことが出来たらいいなあ。

会場となるライオンビルは、1Fで購入したおやつを、
2Fや屋上でお召し上がり頂けるので、美味しい珈琲やお酒を片手に、
餡をサンドしたてのパリパリもなかも楽しんでいただけたら嬉しいです。

(←公式ブログにて出店者さんの紹介はじまっています)
[PR]
by wanokashi89 | 2011-10-24 12:17 | イベントのこと

Choco Holic Week 開催中!

しっとりとした小雨の降る、金曜の夜。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
なーんてラジオDJのような書き出しになってしまった。

私はと言えば、工房をシェアしているBiscuittaのともみちゃんに
教えてもらった、ラム酒入りココアを作り、
ほっこりと幸せにあたたまり中。

なぜなら今日は自転車での帰り道、雨に降られ
すっかり冷えてしまったから。
予報では夜遅くからって言ってたのにーーー
恨めしく空を見上げようとしたけど、冷たいのでやめた。

さてさて、お知らせがあります。
文京区千駄木にある、千駄木喫茶ギャリコさんにて
チョコホリックウィーク開催中。

ギャリコさんはガトーショコラなどの焼き菓子のほか、
多種類のショコラショーが味わえるチョコ好きには
たまらないカフェ。

ありがたいことに期間中は、89の『甘夏とショコラの練りようかん』も
販売していただけるとのこと。

ギャリコさんとの出会いは前回のおいしい週末ライオン市。
隣同士で販売させていただいたことがきっかけで
今回のお話をいただいた。
うれしいなあ。

店主の斉藤さんの人柄が溢れる、やさしい静かな時間の流れる店内。
そこでいただく、すっとしたこだわりを感じる美味しいドリンクやお菓子たち。

お友達とわいわいお喋りを楽しむというよりは
ひとりで読書や、のんびりとした静かな時間を過ごしにいくのが
似合うお店だと思う。
電車を乗り継いで、わざわざ出掛けてもいい大好きなカフェ。
詳しくはこちらをご覧くださいね。→
[PR]
by wanokashi89 | 2011-10-21 22:28 | イベントのこと

帰って来た『おいしい週末ライオン市  vol.2』!

昨日の朝市では、たくさんの方にお菓子をお買い求めいただき
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
お召し上がりいただいた感想など、よろしければ
お聞かせくださると・・・ありがたく思います!

さてさて早速ですが、次回のイベントのお知らせになります。

じゃじゃん。

『おいしい週末ライオン市  vol.2』

市ディレクター、シバヤマミカさんによって手掛けられる「おいしい週末ライオン市」。
「おいしい」にまつわるつくり手や送り手が浅草に集う2日間。
5月の初開催に続き、再び浅草に帰ってきます!

2回目は、ちょっとだけオトナっぽいライオン市になるそうです。
時間帯も、午後いちから夜の入口あたりまでのオープン。
初めてお酒も登場、お酒のおともにもしたくなるフードやスイーツをはじめ、
厳選の食まわりの雑貨やアートなどが集まります。

お馴染みのメンバーの他、新たな顔ぶれも多数参加!
秋にぴったりな素敵なワークショップも盛りだくさんです。

ちょっとだけ…オトナ・ライオン
おいしい週末ライオン市  vol.2
  
10月29日(土) 13:00~20:00
10月30日(日) 13:00~19:00
(*最終日は、撤収作業のため19:00には完全クローズとなります。
最終入場は18:30頃までを目安にお越しいただければと思います)

会場  LION BUILDING・ライオンビルディング

東京都台東区雷門2-11-10

*東京メトロ銀座線、浅草駅2番出口より
徒歩3分
*都営地下鉄浅草線、浅草駅A4番出口より
徒歩2分

詳細はこちらのブログにて随時更新されます。
どうぞ当日までお楽しみくださいね。↓

◯おいしい週末ライオン市 公式ブログ
http://oishiilion.exblog.jp/

お酒、オトナ+和菓子・・・
どんなことになるのか、私もすごくワクワクします!
[PR]
by wanokashi89 | 2011-10-10 10:35 | イベントのこと

二子朝市のお菓子は

日曜日の二子朝市に、お持ちするお菓子をご案内いたします!

・黒糖とラム酒のどらやき
 こちらは生地をリニューアル。
 バターの代わりになたね油を加えました。
 生地の混ぜ方を変えたら、以前よりふっくらと焼き上がるように。
 ほんのり香るラム酒が、珈琲や紅茶にぴったりです。

・甘夏とショコラの練りようかん
 寒い季節の定番商品、ショコラの練りようかんが久しぶりに登場します。
 今までのチョコレートの代わりに、カカオパウダーを加えることで、
 小豆のやさしい甘さが残りました。
 相性ばっちりの柑橘ピールを爽やかなアクセントに。

・無花果の練りようかん
 前回のサルビアのイベントで初登場した、いちじく。
 ドライのいちじくをふんだんに練りこんであるので
 甘さひかえめの、プチプチとした食感も楽しい練りようかんです。
 いちじく好きな方にはぜひ召し上がっていただきたい一品です。
 
・ちょうちょうの砂糖菓子
 こちらは定番のクランベリーと、もうひとつは新メニュー、
 vin chaud (ヴァン・ショー)をご用意いたします!
 ヴァン・ショーとは、赤ワインに生姜やスパイスを加え温めたホットワイン。
 これからの季節にぴったりな飲み物を、砂糖菓子にしました。
 甘さはありつつも、赤ワインとスパイスの風味が大人っぽくて、
 個人的にもお気に入りです。 
c0213693_11461489.jpg


みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

 
[PR]
by wanokashi89 | 2011-10-07 11:54 | イベントのこと