ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご報告

今日はみなさまに、ご報告があります。

実は今、お腹の中には新しい命が育っております。
8ヶ月目に入ったところで、夏の終わりには生まれてくる予定です。

そのため出産、産後の生活が落ち着くまでの間、
wanokashi 89はしばらくお休みをいただくこととなりました。

89を始めてから早いもので、三年半が経とうとしています。
何も分からないところから手探りでスタートしてすぐに、
手紙社さん主催の『もみじ市』というイベントに出店させていただきました。

その時の衝撃は、一生忘れる事はないと思います。

和菓子に関して、経験も知識もないに等しい自分が
とんでもないことを始めてしまった。
どうしよう・・・

そんな私の動揺をよそに『もみじ市』がきっかけで、たくさんのご縁に恵まれ
内心不安で一杯で、大きな若葉マークを背負っていたような私に、
皆さんお仕事の依頼をくださり、良い意味で後戻りが出来なくなりました。

それからは仕事の度に、分からない事、出来ない事の繰り返しで
期限を前にいつも崖っぷちに立っているようなものでした。

今までの私ならとっくに逃げ出していたような生活の中、
どうにか諦めずに続けてこられたのは、ただひとつの想いがあったからです。
それは、お仕事を依頼してくださる方の気持ちと、
楽しみに待っていてくださるお客さまの気持ちをがっかりさせたくない、ということ。

その想いは今も、全く変わらず私の心の中にあり、
毎回新しい仕事に向かう原動力となってきました。

そう思えるのは、それだけ素敵な出会いに恵まれてきた証拠だと思います。

数えきれないほどの失敗と反省の延長線上に今があり、
思い出すと胸がぎゅっと苦しくなるような出来事もありましたが
それ以上に幸せな経験をたくさんすることができました。

本当に89は、たくさんの人との出会いに支えられて歩いてこられたのです。

こんな風に書いていると、まるでもう辞めてしまうようですが
いつの日か、また皆さまと一緒に楽しい時間を過ごしたいと願っております。

その日を楽しみに、しっかりと腕を磨いておきます。

ブログものんびりペースですが、日々の生活のことなど更新していけたらと思います。
よろしければどうぞたまにでも覗きにきてくださいね。

それでは、心からの感謝の想いを込めて。
しばらくのお別れを。

三年半、本当にありがとうございました!!

2013.06.13
wanokashi 89
伊東聡子
[PR]
by wanokashi89 | 2013-06-13 23:34 | 89のこと