ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無事に…

9月のはじめに2742gの男の子を出産しました。
夜中2時頃から始まった陣痛はあっという間に
信じられないくらいの痛みに変わっていき…
悶絶しながら夜明けを迎え、朝の8時半、
無事に元気な産声を聞くことが出来ました。
c0213693_18224837.jpg

退院後、日に日に力強さを増していく小さな命に
今はただ健康に育ってくれることを願うばかりです。
[PR]
by wanokashi89 | 2013-09-30 20:11 | 日々のこと

季刊 うかたま vol.32 掲載していただきました

一体いつまで続くのか不安になるような、
連日のうだるような暑さもいつの間にか和らぎ、
朝晩は幾分爽やかに過ごせるようになりましたね。
こうしてブログを書いている今も、庭ではたくさんの虫たちが
きれいな音色を奏でており、初秋の宵を演出してくれています。

さて、愛知への里帰りを終えてから、一ヶ月と少しが過ぎようとしています。
私はというと、出産予定日を三日後に控え、なんとなく落ち着かない日々を
大きなお腹で元気に過ごしております。
ここ最近はすっかり手芸にはまり、かぎ針編み、刺繍などいろいろ挑戦しています。
母や父とのんびり語らいながらの針を動かす時間は、
産休前の仕事をしながらの東京での生活とはまるで違い、退屈に思うときもありますが、
それはそれでとても贅沢で幸せな時間だと感じます。
結婚後、上京して7年。
ここまで実家でゆっくり過ごすことはなく、
これも赤ちゃんからの贈りものだと思って
あと少しの間、大切に味わいたいと思います。

ひとつお知らせがあります。
昨日発売の【季刊 うかたま vol.32】にレシピを掲載していただきました。    
c0213693_23515713.jpg

わける、あげる、みんなのおやつという特集で
チャイスパイスと生姜のぜんざいと、
干し果実のゆべしを紹介させていただきました。
どちらも89の定番おやつですが、今回はご家庭で作りやすいように、
材料、工程をアレンジしたものになります。
ぜひ、ふだんのおやつに、手土産にご気軽に作っていただけると嬉しいです。

それでは、また。
[PR]
by wanokashi89 | 2013-09-06 00:37 | 掲載情報