ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんな気持ちで


c0213693_15362854.jpg

c0213693_15380968.jpg

先日訪れた、中川翼くんの個展『恋枯らし』。

ひさしぶりに聞いた声。
当時の記憶が蘇る。
やっぱりぼくは、
このひとのことが、好きだったんだ。

密かに、気付かれぬように、
気持ちを重ねていく。
乱暴に重ねて、傾かないように、
そっとそっと重ねていく。

どのくらいの高さで、届けよう。
きょうもまた、バランスをとりながら、
うまくうまく、重ねていく。


言葉の選び方が、透明感のあるキレイさだと感じました。
恋をしている気持ち、久しぶりに思い出しました。
こんな気持ちで和菓子を作ったら、儚い可愛らしいものが出来そうです。

[PR]
by wanokashi89 | 2015-04-14 15:36 | 日々のこと

ありがとうございました!

c0213693_14480302.jpg
先日の安藤雅信さん、中国茶会のときのお菓子…
テーマはちいさな彫刻。
幾度もやりとりして辿り着いたお菓子です。

良い意味で89らしくない仕上がりに、贅沢な経験をさせていただけたと、日に日にじわりじわりと幸せを感じています。

[PR]
by wanokashi89 | 2015-04-02 14:47