人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

katakataさん 『ものがたりのある布展 うみ』

もみじ市でご一緒させて頂いたkatakataさんの
『ものがたりのある布展 うみ』に行ってきました。
katakataさん 『ものがたりのある布展 うみ』_c0213693_1739013.jpg


kata kata さんは、型染と注染による
オリジナルの染布を制作される作家さんです。
http://kata-kata04.com/

katakataさんの布は、とにかく色がとってもきれい。

そして伝統的な技法を使いながらも、随所に遊び心をちりばめた
ユーモアあふれる楽しいデザイン。
眺めていると思わずニッコリしてしまいます。

私は数ある作品の中から迷いに迷ってマトリョーシカ柄の風呂敷を購入。

知絵さんに可愛い風呂敷バックの作り方も教えてもらいました!
katakataさん 『ものがたりのある布展 うみ』_c0213693_17393527.jpg


人の手で丁寧に手間ひまかけて生み出されたモノは
やっぱり温度がありますね。
大切に洗って長く長く使っていこうと
モノを大切にする幸せな気持ちも一緒にもらえる気がします。
by wanokashi89 | 2009-12-15 17:44 | 日々のこと
<< 一年の終わりに みみすま喫茶 wanokash... >>