人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

はなごころ

昨日はキレイな青空をみることができましたが
今日はどんより曇り空。
今にもぽつりぽつりと雨を降らしそうです。

朝一番に、傳田先生から昨日のお茶会のご報告をいただきました。
みなさんに喜んでいただけたとのこと・・・
本当にほっとしました。

昨日は納品した後も、何かトラブルがないか心配が拭えず
携帯をチラチラ見ながら、どこか緊張したまま過ごしました。

それもあって今日は、一気に体から力が抜けてしまい
なんだかまぶたも重いのですが
のんびりと穏やかな気持ちで、お休みの午後を過ごしております。

下が濃い茶のお席用のねりきり。
今回はきちんと撮影するタイミングがなかったので
いまのところ写真はこれだけですが
ケースに収める前のずらりと並んだ様子も
テキスタイルのデザインのようで
なんだか可愛らしく見えてしまうのは親心でしょうか?(笑)
はなごころ_c0213693_15235894.jpg

菓名は『花心 hanagokoro』

花心とは、華やかな心、陽気な心のこと。

春の花もだんだん咲き始め、日に日に春の到来を感じる季節。
草木、陽の光、風の香り。。。
そんな季節の移り変わりを感じるたびに
嬉しくて思わず顔がほころんでしまう、
そんな気持ちをお菓子に込めました。

しばらくはぐずついたお天気のようですが
ひと雨ごとに、春がやってくるといいます。

春本番はもうすぐそこなんですね。
by wanokashi89 | 2012-03-04 15:47 | イベントのこと
<< とほほ。 ご無沙汰しておりました… >>