人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

wanokashi 89

likehug.exblog.jp

イベントのおしらせです

少し前までは、小笠原の旅の余韻もあり
夏が名残惜しくて、名残惜しくて。

それでも。

朝方肌寒さで目が覚め、
タオルケットをたぐり寄せくるまったとき。

湯船に浸かった時、
あったかくて気持ちがよいなあと感じたとき。

ああもう秋なんだ、と。

季節の移り変わりを感じます。


秋はイベントの季節。
来月はふたつのイベントに誘っていただいております。

10/13(土)
千駄木喫茶ギャリコさん主催の
『ギャリコのちいさな秋市』
場所はギャリコさんの二階のスペースです。

10/14(日)
シバヤマミカさん主催
『おいしい週末ライオン市』
場所は浅草LION BUILDINGです。

イベントのおしらせです_c0213693_304072.jpg

地味な単純作業が、とてもすきです。
栗の皮むきにもすっかりはまってしまい
ここ数日ずっと栗の渋皮煮を作っております。
何に使うかは考えていないのですが
もくもくと無心に手を動かしていると、
なんだか幸せな気持ちになるので
栗を買いに行っては、せっせと仕込んでおります。

単純作業がいちばん嫌いだと豪語する主人は、
そんな私を不思議そうに眺めておりました。
by wanokashi89 | 2012-09-22 06:23 | イベントのこと
<< 栗とハットピン またくるね >>